ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと人生を変えた本たち

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 ハリー・ポッターと賢者の石 (1) 作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子 出版社/メーカー: 静山社 発売日: 1999/12/01 メディア: ハードカバー 購入: 3人 クリック: 211回 この商品を含むブログ (179件) を見る 私…

「中韓の人って日本のこと好きじゃね?」

海外からの観光客が多い店のレジで 日本に来るという時点で、日本嫌いではないことは確定されているようなものだけど、中国・韓国の人って私たちが思っているより遥かに日本のことが好きなんだと思う。 極〇の人達はまた違うんだろうけどね。もう、ネット上…

無関心は最大の罪かもしれない――高槻少年少女殺害事件について

悲惨な事件が最近多いですね……。世の中悲惨だ!終わってる!とは、前向き人間の私は思わないんだけど、(むしろ日本ってとっても平和な国だと思う)殺された女の子やご遺族の方々には本当に何て言えば良いのか……考えても言葉が見つからない。 ネット上で被害…

学んでいたことと「いま学んでみたいこと」

今週のお題「いま学んでみたいこと」 学んでみたいことってかなり多くて、多分みんな引く……だろうけど、羅列していきます。好奇心のかたまりみたいなものなのでね。 イタリア語英語は大体中の上ぐらいまできていて、ずっと前からやってみたいって思ってて、…