ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守護霊さん(?)からのお告げのようなもの

最近、不運続きです。 それでも諦めが以上に良い私は、もう厄年だと思って諦めているふしがあって、(去年の初めっから厄年なんですけど、長いんですけども)仕方ないかなって思ってた。 そう、2週間前までは。 会社を辞めることになって、これはちょっとし…

ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』―良くある契約結婚ネタが最近オカシイ件

前回、シリアスなネタを投入してしまったので、今回は明るく楽しい話!(ぱっと聞けば明るく楽しいけど、どうなのコレ?大丈夫なん?という話、になるのかな?) ハーレクイン小説というのを男性陣は知っているだろうか。そういった小説で出てくる契約結婚は…

日本人二人の人質事件を考えてみた。今必要なのは、真実を冷静に見つめること。

トピック「イスラム」について 人質事件が今後どうなろうとも、冷静に見ていく目を持ちたいと思っています。昨日、湯川さんが殺された(らしい)ということを知って、自分でもびっくりするほどショックを受けて、おかげで今日は体調不良(精神的ショックがい…

お客さまは神様じゃない!

1.誰がそんな「神様接客」を望んでいるのか お客さまは神様じゃない、と思う。 勿論、その心意気は良いと思うんだけど、最近それが行き過ぎていて、客商売が苦手な人が多くなってしまった。私もしかり。 ただのチェーンのレストランとか、ただの美容院とか…

めっちゃゆとってる英語勉強法

英会話が得意なわたしが、英語を勉強したいけどやる気が出ない方々に、めっちゃゆとってる英語勉強法をご紹介します。 人質となった日本人2名を72時間で斬殺されるか等、壮絶な話題がネット上に錯乱している中、敢えて(?)自分の書きたい記事を書きます。 …

お気に入り記事まとめ

「ゆとりの逆襲」初心者向けの記事をまとめてみた。 これが大体このブログの大筋です。順不同。

女心が知りたい、もしくはお洒落洋楽を聴きたい人に、おすすめのテイラースイフト5選

女心が知りたい男性諸君、オシャレで可愛い(けど毒っ気のある)洋楽を聴きたい女性諸君には打ってつけの、テイラースイフトの曲です。 テイラーちゃんはとにかく美人でオシャレ。彼女から繰り出される、元カレへの恨み節の数々は、「あ、こんな美人でも恋に…

ナマケモノが夢を叶えるたった一つの方法

~~できるたった一つの方法とか、~~するだけで夢が叶う!とか、 努力しないで夢は叶う、一億円稼ぐ方法、とか、そういう煽り文句のついてる書籍が私は大っ嫌いです。買う人も、書く人も浅ましい。楽して稼ごうだなんて、この平成のゆとり世代が黙っていま…