ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスなく、就職活動を進める方法

就活は合わねえ。ニートが天職かもしれねえ。と人生に絶望一歩手前の数か月。休んだり、走り回ったり、千と千尋の千尋vsユバーバ戦を何度も繰り広げて、ちょっち意地悪い質問にもにこやかに耐えつつ、"Fuck you"と心の中で蔑み、いろいろあって、仕事が決ま…

日本人はパヤオから何も学んでいないのか!

ぱやおさんが教えてくれたこと もののけ姫、風の谷のナウシカ、まあその辺の有名どころしかみていないエセぱやおふあん(ファンというには、ファンの方におこがましいレベル)な私ですが、ぱやお大先生から学んだことはいっぱいあります! とりあえず「働か…

ブログばっか書いてると、どうなるかという話。

大変だ!ブロガーのみんな!大変だ!! ということが分かってしまいました。関西ローカルの番組、『ビーバップハイヒール』という番組で、中野信子という脳科学者の方が出てらっしゃって、 「なぜ人はブラック企業を辞められないのか」 「なんでちょいブサ女…

悪口ばかり言ってると、どうなるかという話。

今日は一味違って、人間関係のお話。 アルバイトをしてた時に、とある先輩が、ひたすら人の悪口を言っていたことがあった。私はあんまり興味もなくて、というか悪口はあまり言わないようにしてるので、言ってるのも聞きたくない性格。(いつも話してる時事問…