ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

シューカツって、ちょっと名前を変えませんか?

 誰だよ、シューカツという、いかにもオシャレっぽい名前を作った人は!

 血の滲むようなストレスを味わい、親からは早く就職しろって圧迫を受けて、企業からは「仕事なかなか決まらないようですが、今まで何をされてきたんですか?」なんていう圧迫ある面接を受けて、そりゃあこの世をぶち壊してみたくなりもするよ!

 冗談にして良くはないと思うけど、イラクで戦争したくもなるよ!自分の心の中が戦争なんだからさ!

 それが、"シューカツ"だとぉ?

 名前がオシャレすぎる。

 

 一体どこの誰が名づけたんだ……ああ、リクXートか。

 

 武装してるし、ヤリ持って戦う(面接)練習してるし。

 血みどろドロドロだよ。


 名前は就職戦線とか、就職戦争で良いと思う。

 ……誰か、良いネーミング持ってる人いたら教えて欲しい。こっそりと。