ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

佐村河内氏の面白おかしいKYっぷりについて

 説明するまでもない、最近素晴らしきイメチェンを遂げた方のお話です。今はマスメディア界のスターですよね。本人不在でいろんなところに引っ張りだこでございます。大活躍ですね。

 あまり人のことを悪く言うのは好きではないのですが、言わざるを得ないのがこの方。こういう人は、「騙される方が悪い。騙されるバカを騙して何が悪い」という、「俺以外は全員かぼちゃ」思考の方だと思うのですが、「貴方の方がかぼちゃですわよ」と、奥さまどうか言ってあげてください、マジで。

 

 週刊文春3月20日号に、佐村河内氏が新垣氏に送ったとされる「設計図」を公開されましたね。いやいやいや!何をやっておられるんでしょうか、彼は。ギャグ? 世間に苦笑いを届けてくれる神さま?

 

 マスコミの報道の過熱具合もひどいのですが、世間の注目(というか誹謗中傷)もひどく、これに関しては「マスコミ=悪」っていう問題ではないような気がします。もう相当ぶっとんでます。だって、自分が今、世間から見て、どれほど恥を晒しまくってるのかが分かっていらっしゃらない。いやあ、彼って、10年に一度の逸材です。有名になる方は凄いものですね。ある種のKYの才能ですよね。もうちょっと空気読んでねってことです。

 

 世間様のストレス解消になって頂き、ありがとうございます。と言いたい。でも、そろそろお腹いっぱいですね。世間の目も、だんだん「どうでもいいわ!」になりつつあります。「もう良い大人なんだから、そろそろ自分のことを客観視できる目を持とうね。あなたが悪いのは耳じゃなくて、世間と自分の距離を測る目ですよ」と、誰か言ってやって下さい。ああ、言っても聞かないですかね、ああいう人は。

 あれ、結局終始悪口になってしまいました……。