ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

初めましてのご挨拶

初めまして、こんにちは。サエと言います。

「ゆとりの逆襲」は、ゆとり世代と揶揄される一部メディアに向けた逆襲です。ゆとり世代怖いわあ。ゆとりすぎだわ、と誤解されている方にも、こんなこと考えて一生懸命生きてるゆとりもいることを是非知ってもらいたい為に、このブログを立ち上げました。

 

 左翼、右翼というある種変わった団体があり、その活動の一環なのか一般人の憂さ晴らしなのか、外国批判や軍事拡大を非論理的な見解を露わにする人が増えてきました。そのせいで、少し韓国に肯定的なことを言うと非難されたり、一部の常識的な振る舞いがかける人のおかげで、タブーが多くなってしまったように思います。

 

叩かれる等という恐怖は取っ払って、なるべくタブーとなりかねない慎重な話題を多く取り上げたいと思っています。

愛ある批判コメントは喜んで受けます! なるべくいろんな人の見解を聞きたいので、長い感想、自分の理論、大いに語ってもらえると嬉しいです。

 

そして、「広い目で物事をみる」をコンセプトに、時事問題を取り上げて、二つ以上の視点を持って、そこから一つ一つの問題を見ていきます。