ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

鳩ぽっぽ元・総理は一体全体何がしたいのか?

 元・総理って名前が付くだけで、海外でももしかしたら小さいニュースぐらいには取り上げられるかもしれない鳩山由紀夫さん。

 Googleで検索したら、さすがに検索欄には出てこないけど、「他のキーワード」のところで3番目に〇ねって出てくる、ある意味凄い人。

 

 

 あの人は一体何がしたいんですか?

 

「批判されまくってますけど、どーです?」

 って記者会見とやらで聞かれて、

「慣れてるんで★」

 って言ってらっしゃったのだけど、いや、慣れるなよ。ええ??

 

 本当に何がしたいんだろう。

 

 目立ちたい?

 何かを成し遂げたい? 名誉が欲しい? 歴史に名を残したい?

 俺、政府に逆らってでも自分のやりたいことやるんだー!って思ってらっしゃるのかしら? 批判されても頑張るオレ、すげー! ですか?

 

 …えっと、空気も読めないのにですか?

 

 

 たまたまニュースをつけたら、解説の方がほとんど叱るような口調で怒ってたのでびっくりしました。まあ、気持ちは分かります。そして、解説する価値なしなんで……なんであんなことしてるのか解説出来る人、多分この世にいないと思うし。

 

「政治家さんはね、国民の代表だから、国民の空気を読みつつ行動しましょうね?」って言ってあげたいよ。まあ、聞きやしないと思うけどね。