ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

男の、女性への偏見と理想を壊して進ぜよう

  ごめんね青春はいわば女の形を表しているようで、ちゃんと表してはいないんだけれども、結構良い線言ってんなというのが上からな女の目線で見た感想。

 

 口が悪いのは標準…じゃなく、ごめんね青春に影響されまくっただけだから、あんまり気にしないでほしいっす。

 

 女の実態は、一部男子たちはちょっと誤解しているかのように思います。極々一部だと思うんだけどね!(ふぉろー)

 今日は、女の私から見た男の差別目線と、女性へ理想を押し付けたい男の願望をちょろっと紹介したいと思います。

 女はこうであってほしい。男はその気持ちが強い人が多い気がします。

 ・バカであってほしい。(その方が〇れるから?扱いやすい?遊びやすい?)

 ・悪女であってほしい。(その方が何かあった時、あいつ悪女だ、最悪で終わる傷つかないから?)
 ・可愛くあってほしい。(可愛いはツクレルんですよっ)

 

 まあ、過剰に可愛いを作りすぎる女子だったり、男への奉仕精神でぶりっ子しまくる人がたまーにいらっしゃったり、にこやか無自覚ビッチだったり、メンヘラだったり、変な女子もいたりはしますが、大概は普通の可愛い子たちです。(一応可愛い子組に私も入れといてください。片足だけ)

 

 私の身近の男友達が、前にぼそっと言った言葉に、猛烈に反応してしまったことがありました。

 

「女の子が自転車の後ろに乗るとき、めっちゃ可愛くね?両足揃えて横乗りだよ?可愛すぎじゃん」

 

 あ、それ普段しないから。気に入った男限定だから。女同士で乗る時は、そんなアンバランスでキケンなこと絶対しないから。股ガン開きで乗るから。それはなあ、お前がまあまあイケメンだからだよ。私もイケメンくんの後ろに乗る時はやったよ。(笑)

 

 極々一部に、女に理想のベールを被せまくってる男もいれば、(女にベールを被せるのは結婚式だけにしろ!脱ぐの、猫被りやめるタイミング図るの面倒だから!)
 単なる電車の女性専用車両ごときに性差別だって騒ぐ男もいるし、(男専用車両作ったって、男ばっかの男臭い車両なんか誰も乗りたくないんじゃない?)

 女が男よりいい成績を取ったら「お前ら女に負けて恥ずかしくないんか」って他の男を鼓舞する馬鹿なじーさん教師もいれば(おめーがそんな古臭い考え披露して恥ずかしいと思え!)

 女は仕事できなくてもただ黙って笑ってりゃあいい、立ち振る舞いもめっちゃ見られてっからな、意識しろよって言った接客業のバカ上司がいた。(これがリアルに一番女はイラっとくる)

 

 最近の若い男子はあんた男子?マジ男子?って言うぐらい綺麗どころも多くて、羽生くんに頑張ったら届くような美少年系の子も多い。そういう子に限って、あんまりジェンダー的な発言はしないんだけど、これって贔屓目かな?

 心も綺麗な気がするよね。極々たまにヤリ〇ンが混ざってんだけどね。

 

 あと、一番なんでか分かんないんだけど、男に言わせるイケメンって何故か女とは違う。女が言う美人も男とは違うんだけど、そこんところ、何でなんだろうね。誰か研究者さん、発見してくれないかなー。(他人任せ)

 

 女から見て、男はちょっとバカででも羨ましいところもあって、やっぱり時々ほんのちょっと格好良いもんです。

(この記事みて憤慨しそうな男連中を褒め称えておく)