ゆとりの逆襲

時事ニュース初心者でも、読みやすいブログを目指して邁進中。

就職活動あるある。

・就職決まってる友達からの、「で、どんな感じ?」って聞かれるのが一番辛い。

 

・エージェントの担当が変わりまくる。

 こんな経歴いらないですか、そーですかい。

 

・もうすべて投げ出して、どこか違うところ。誰も知らない場所に行きたい。

 わたしはだれ?ここはどこ?がしたい。

 

・普段気にとめないだろうなっていう感じの異性が気になる。

 いかにも崩れ落ちそうな吊り橋の上に、日々立っているので。

 

・友達の誘いが時々うざい。

 精神的に余裕ゼロ。

 

・ああ、この子ホントの友達だな。ああ、この子わたしを利用してたんだなっていうのが良く見分けられるようになる。
 忙しいのを理解してくれる子と、自分がひたすら会いたいアピールの子の違い。

 

・ねこになりたい。